okanの手紙

3人の大切なこども達に遺したい言葉やメッセージ+時々あなた達の神語録。あなた達や、これを読んだ誰かの今を少しでも照らせたらokanはうれしい。

夏休み最終日のような気持ちで過ごす

夏休みの最終日って、なぜか集中力MAXで夏休み途中の10倍くらい宿題がはかどる!!

それって、「あかん!!もう時間がない!!」というタイムリミットギリギリ感が集中力をめっちゃ高めてくれているんやと思う。

でもね、よくよく考えると、私たちの毎日もそうなんやよね。

自分の時間に限りがあるなんて、言葉では分かっていても実感としては感じていない…。

でも、誰もがいつ人生を閉じるかもしれない死と隣合わせで生きていることを考えると、毎日は夏休み最終日の連続でもあるとも言える。

だから、今日1日を全力で生きる!

そして「疲れたー。今日もワタシめっちゃ頑張ったやん〜!」って自己満足いっぱいでベットに入る。

翌朝、目が覚めて新しい1日が始まったら、それは「ラッキー!!」ということ。

朝は誰にでも当たり前に来るわけじゃない。

 

今日1日に感謝して、自分らしく今日1日を大切に精一杯過ごしてくれたらokanはうれしい。