okanの手紙

3人の大切なこども達に遺したい言葉やメッセージ+時々あなた達の神語録。あなた達、そしてこれを読んだ誰かの今を少しでも照らせたらokanはうれしい。

他人の期待を満たすのではなく、自分の期待を満たす

「他人の期待を満たす」ような生き方をやめる。byアドラー「嫌われる勇気」

okanを勇気付けてくれる言葉です。

時間は有限なのでから、他人の期待を満たすという、そんな無駄な時間やエネルギーの使い方はやらない。

自分の自分自身への期待を満たしてください。

あなたは自分自身に何を期待している?

それはいいかえれば、自分自身の目標であり、生きていくうえでの自分の価値観だと思うのです。

あなたの大切な時間とエネルギーを、自分自身への期待を満たすために使ってください。