okanの手紙

3人の大切なこども達に遺したい言葉やメッセージ+時々あなた達の神語録。あなた達、そしてこれを読んだ誰かの今を少しでも照らせたらokanはうれしい。

迷いはさっさと手放す

昨日の小6三女との「習い事、いつまで続けるか」バトル。

昨日結論を出したから、今日はほんとスッキリ爽やか(笑)

 

これが、もしもまだウジウジ迷っていたら、きっと今日もシンドイままだったよね。

 

先日読んだ本に、

「判断に迷った時、あーだこーだといろいろ考えても、

結局最初に思いついた答えが最適解である場合が多い。

最初に思いついた直感って、

本人は『理由はないねんけど、なんとなく・・・』って思っているかもしれないけれど、

その直感って、その人が今まで経験してきた、自分自身が自覚していない潜在意識の知識もフル動員して出した結論だから、

自分が自覚している顕在意識だけで出した結論よりも、

実はずっと信憑性がある判断ができる」

みたいなことが書いてあった。

 

ウジウジ迷っている時点で、

結局はどっちを選んでも一緒~っていう話もあるしね~。

 

迷っている時間はしんどくて、エネルギーを吸い取られちゃうから、

さっさと決めて手放していくのがベストだ!と改めて思ったokanなのでした。