okanの手紙

3人の大切なこども達に遺したい言葉やメッセージ+時々あなた達の神語録。あなた達や、これを読んだ誰かの今を少しでも照らせたらokanはうれしい。

守りたいもの「自分との約束」

インタビューで「『今年1年間いちばん守りたいもの』は何ですか?」と聞かれた時のokanの推しの答え。

「自分との約束」

ここに行きたいな、これを叶えたいな、これに挑戦したいな…と思うことを先延ばしせず、少しでも「あ、これもうオレ、やったんだ」という未来に近づかせる"積み重ねの1年”にしようと思っています。

 

また、雑誌でも「今いちばん守りたいもの」に対して、

”自分自身との約束”です。実は毎晩、次の日のやりたいことを書き出していて。たとえ小さなことでも、自分が決めたことをやり遂げる。その成功体験が未来につながると思います。

と答えていた。

 

とても素敵だなぁと思った。

ほかの誰でもない、自分との約束を守る日々を積み重ねる。

それが、自分らしい未来につながる。

 

okanも、自分との約束を手帳に書いて、

それを守る日々を積み重ねる1年にします。

明日やること、やりたいことを「自分との約束」として手帳に書いて、1つずつクリアしていく毎日は、きっととてもワクワクする。

朝起きて、仕事行って、疲れて帰ってきて・・・、の平凡な日常を、

自分主体の毎日に自分自身で彩っていきたいと思います。

その先に、自分自身がなりたい自分に出会える未来があると信じて・・・。